So-net無料ブログ作成
検索選択
ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o ブログトップ

The Royal Mail [ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o]

Dear diary,

こんにちは、皆さん。

横浜では先週桜が枯れましたね。

次は「ゴールデンウィーク」ですね。

今年、福岡へ行きます。なんか、博多駅は新たなくなりましたから見に行きたいです。懐かしいですね。

ところで、先週の土曜日、イギリスから手紙が届きました。

イギリスの郵便は 「Royal Mail」(ロイヤル・メール)と書いてあってかっこいいです!。

bg642.jpg

中を見ましょう!

bg643.jpg

大好きな映画、ダーティ・ダンシングと好きな創作者の本です。

映画はもう見ましたが、本は休みの日に読みます。

本当にありがとうございますね、マイフレンド。

ファー



nice!(2)  コメント(0) 

日本人の知らない日本語!! [ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o]

Dear diary,

今週末はのんびり休みましたよ。

先週、インタネットで注文した本が届きましたよ。

ゆっくり、読んでいます。やっぱり、楽しいですよ。

この本がちょっと前出ました。

書名は「日本人の知らない日本語」という本です。

面白い外国人の質問がたくさんあるし、

日本人の考えたことないの単語や言葉や呼び方や外国人のわからないことなど

そろそろ、続けて本を読みます^^

ファー


nice!(12)  コメント(4) 

The Twilight saga | New Moon [ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o]

Dear diary,

先々週に六本木で本当に久しぶり映画を見に行ってきました。

New Moon (ニュームーン)という映画を見ましたよ!

前のタイトルはTwilightで吸血鬼の話なんです。

本と比べたら本のほうが好きですが、

映画は時間が短いので仕方ないんですね。

そして、男優は 「Robert Pattinson」(ロバート・パティンソン)に世界一ハンサム(で抱きしめたい)な男性を投票されました!

そう思いませんか?

NewMoon_00.jpg

Cast :-

ベラ・スワン:クリステン・スチュワート

エドァード・カレン:ロバート・パティンソン

ジェイコブ・ブラック:テイラー・ロートナー

来年、新しい映画(Twilight, New Moonの後)が出るから

絶対、また見ますよ^^

ファー


nice!(7)  コメント(1) 

The Secret Diaries of Miss Miranda Cheever [ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o]

Dear diary,

おはようございます。。今日は教室がありませんので

のんびり休んで過ごしています。

暇な時に、たいたい小説を読みますね。

タイから持って来た本は20冊くらいですけど、

各3回目読みました。。。

そして、毎日、日本語で話すし 日本語の勉強するし 外国人の友達と日本語を練習するし

それで 少しずつ英語を忘れちゃう。。。

もったいないんですね!ファーは本当に英語を忘れたくないです。

だから、ずっと 「どうすればいいなのかな。。。英語勉強しないといけないでしょう。。。

わすれるから。。。どうしようかな。。」って考えていました。

この間、学校で学校の近くの図書館員が

学校に来て外国人もその図書館の本を借りられるって言いました。。

それはいいですね。。何か英語の本を借りようと思った。。

先週の日曜日、旦那さんも会社休みだから 

一緒に図書館に行って

ファーは1冊だけ借りたけど

旦那さんは4冊も借りましたよ

これはファーの借りた本です。

「The Secret Diaries of Miss Miranda Cheever」(ミランダ・チーバーさんの内緒な日記)

page478.jpg

まだ第4まで読んでいます。。

(全部で第20まであります。。頑張ろうね。。)

新しい単語も覚えられて すごく楽しいです。

ちょっとストリーを教えます。

10年間前、ミランダーは10歳の時

タナー(Turner)にずっと大好きだって。。

そして、5年間後、タナーは結婚した。彼はこの奥さんを愛してるけど

奥さんが愛人がいて 彼も知ってた。 

また5年間くらい 奥さんが馬から落として なくなりました。。

亡くなった後 奥さんが他の人と妊娠してる。。

それで、タナーが悲しくて 女の人が嫌いになりました。

もう結婚しないと思って。。

今、ミランダーはもう20歳になった。。

タナーももう奥さんがいないで

どうすれば 彼と結婚されるのを考えてる。。。続くね。。

どうですか?楽しいでしょう?

でも、ファーの日本語分かりましたか

それでは、

また小説を読んで続けますよ

ファー


nice!(9)  コメント(5) 

The Enchanted (2007) | Walt Disneyの映画 [ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o]

Dear diary,

Hello, Monday!!

日本では梅雨でしょ?ここも同じです。

でも、昨日は晴れてた!

だから、日帰り旅行してとても楽しかったですよ。

ところで、とてもいいWalt Disney映画お勧めしますよ。。

新しくないですけど、2007年できたの映画ですね~

The Enchantedの聞いたことがあるの?

Photobucket

STORY

この映画のコンセプトは 『The real world and the animated world collide』

女優アニメのワールドから 本当のワールドに来た。

そして、知らないことはある。例えば 怒るの時とか

デートとか(*>ω<*)  男優が教えてあげた。

その後、女優と男優が恋してる ♡ でも、そんなに簡単じゃなくて 女優のアニメのワールドのfianceが本当のワールドが来た。

それで、女優は 『誰を選ぶ』 のことは難しいですよ。

末に 女優が男優に選んだ!ロマンチック!

ハッピーエンドです。。。 

男優 : Patrick Dempseyさん

女優 : Amy Adamsさん

Singing Scene

Photobucket

Photobucket

お洒落なScene です。Ballパーティー

素敵なStep のWalt~

Photobucket

ではではね☆

P.S. Enchanted の OST. です!

Lyricはこちらへ

So Close - Jon McLaughlin

ファー


nice!(3)  コメント(3) 

Dhoom II | Back in Action (インドの楽しい映画!!!) [ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o]

Dear dairy,

ただいま~今週、仕事忙しかったですよ。

そして、上司に5月の終わりに仕事止めるって言いました。

上司は分かるから 結婚おめでとうございますって言ってくれました(^-^)

ところで、みなさん、インドの映画を見たことがありますか?を

ファーは子供のときからずっと見ましたよ。。

楽しいなぁ~ でもダンスScreenのはちょっと大変見たい。

この間、Dhoom II (ドゥーム ツー)を見れた。2006年の映画だったけど

やっぱり、この映画は他のインドの映画と違いますよ!!

チュ~のScreenもある~ ボッ。。。(*^-^*)

これこれです!

dhoom_m.jpg

主役は泥棒です!

ヒロインは警官です!

そして、少しずつ仲良くして 〔愛してる〕になった!

とうとう、主役は女の人はスパイのは分かるから。。とっても怒ってた!

女の人 「ごめんなさい」って言ったから 許した~

終わりは主格がもう泥棒止めて レストランができました。

ハッピーエンドです。

見たくなってきましたか?

ツタヤではあるのかな この映画。。

気になるなら 見つけてね☆

ファー


nice!(12)  コメント(9) 

My favorite Movie (The Prince and Me) [ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o]

Dear diary,

こんばんは Sunday

実家から近くで新しいスーパーができましたよ。お名前は「MAKRO」です。タイのじゃないですけど タイではどこでもありますよ~ 子供のころ、一番近いMakroはチョン・ブ・リー県にあるから 時々行きましたよ。(1時間くらい)

チャチョーンサオ(Chachoengsao)は本当に静かな町です。バンコクより大きいけど80万人だけがいます。バンコクは1千万人がいます。多いですね~ バンコクは東京と同じ大きい(/小さい?)って聞いたことがあります。本当かどうが分かりません。

そういえば、今日はMakroで映画のCDを買いに行きました。

The Prince and Me I (2004年)

Luke Mably - Julia Stiles (10 Things I Hate About You)

        

The Prince and Me II (2006年)

Luke Mably + Kam Heskin

               

この映画が大好きです。

Denmarkの王子とアメリカンの女の人のストリーです!ロマンチックですよね。。(本当にファーのStyle!!)

ふむぅ。。。。明日、また一週間仕事頑張ります!

ファー☆

Man of The World - OST. The Prince and Me

 

          


nice!(3)  コメント(2) 

広島 Sky [ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o]

Dear diary,

                 

今月TITVのChannelで新しいドラマが出てるよ!

「広島 スカイ」 というドラマはずっと広島で作りましたよ。

だから、最近このドラマが人気があります。

桜が咲いてる景色とか「宮島」とかお好み焼きのお店も見れます。

広島へ行きたくなりましたよ。。。

ドラマの中では ファンファー(空の夢)が広島でお父さんとお母さんを探しています。そして、タワン(太陽)はファンファーにいつも手伝ってるのことです。それで、少しずつ、恋に落ちていく。。。♡

気にするなら このLinkで歌を聞いてください。

http://www.bloggang.com/viewblog.php?id=akino&group=6

ファー♡

             


nice!(4)  コメント(2) 
ファーのシネマ&本o(*≧□≦)o ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。