So-net無料ブログ作成
食事。★ ブログトップ
前の10件 | -

Sawasdee Thailand | Buri Maya [食事。★]

Dear diary,

おはようございます。

お昼は温度がだんだん上がるんですが、今朝、タイでは涼しいです。

家の近くのオシャレなレストランを紹介します。

「ブリー・マーヤー」は日本語だと

魔方のランドです。

どうしてそんな名前を付けられたのは見ましょう。

レストランの真ん中に大きな池があって白馬もいます!

2012sep013.JPG

ここでお食事をいただきます。

タイ料理です。私の家族は魚料理が好きなんですよ。

これは魚と梅と生姜蒸しです。

皆さん食べたくなりましたか ^^

ファー


nice!(1)  コメント(0) 

Sawasdee Thailand | My Favourite Noodles  [食事。★]


Dear diary,



昨夜からずっと大雨で洪水のことを心配なってきたね。


でも、今朝はもう大丈夫ですから


安心しました。



タイにいる時間が短いので


できるだけ、大好きなものをたくさん食べます!


ラーメンだけでもいろんな種類です。


イェンタフォー(赤いスープ)


ラードナー (タイ風太いもち面皿うどん)


最後の写真はタイのじゃなく、ラオス風うどんです。



2012sep012.jpg



ファー




nice!(0)  コメント(0) 

バンタイ・タイ料理レストラン @ 新宿 [食事。★]

Dear diary,

昨日、ガールフレンドと一緒にデートしましたよ。

出会ったから6年間前、一度もあったことない女の子と

優しいお姉さんなんです。

みんなで、タイ料理が食べたがって

新宿へ向かって「バンタイ」というタイ料理レストランに

行きました。

いよいよ、紹介しましょう。

一品目はヤム・チャオ・タ・レー(海の幸入り辛口サラダ) 

2012blog171.jpg

二品目はソム・タム・タイ (パパイヤサラダ)

これも酸っぱくて辛いですよ

2012blog172.jpg

三品目はトッド・マン・クン (海老のさつま揚げ)

辛くないですよ。

2012blog173.jpg

四品目はサイ・クロウ・イサーン (ライス入りソーセージ) 

これは強くお勧めなんですよ。タイ・東北風ソーセージで

是非、食べてみてください!

2012blog174.jpg

五品目はトム・ヤム・クン (海老・香辛料入り辛酸っぱいスープ)

ハーブの香りで本当にタイ国の思うがあります。

2012blog175.jpg

バンタイのお店は100点満点あげたいです。

タイの味を食べられて嬉しかったんですよ

ファー


nice!(1)  コメント(0) 

第 13 回タイ・フェスティバル 2012 [食事。★]

Dear diary,

今日はタイフェスティバルに行ってきました。

すごい人でしたよ。およそ一日20万人もしますよ。

第13回になりましたね。

2012blog115.jpg

いすが全然足りないから自分でシートを持って行った方がらくらくです。

これはガパオライス、ソムタム、ホイトード、ガイヤーンです。

2012blog114.jpg

ごちそうさま。花見の雰囲気ですが、人見だったです。(笑)

また、来年行きましょう。

ファー。


nice!(1)  コメント(0) 

札幌場外市場 [食事。★]

Dear diary,

こんにちは、皆さん。もうちょっと春なりますね。

冬が終わる前に日本一寒いの北海道の朝ご飯をご紹介しましょうか。

さっそく、札幌の魚市場と言えば「場外市場」がいっぱい新鮮な魚やカニや貝など売れています。

巡り歩いてじっくり考えてどこで食べようと決まることは大変なのです。

けれど、やっぱり、刺身丼がいいですね。

いただきま~す。

私のです。

2012blog044.jpg

旦那さんのです。

2012blog045.jpg

幸せな朝ご飯でしたね。ごちそうさま。

ファー


nice!(4)  コメント(1) 

食べ歩き北海道 | 夕飯&ナイトライブ [食事。★]

Dear diary,

先ほど、みなとみらい横浜にあるカメラと写真映像の情報発信イベント CP+2012 を

見に行ってきました。色んなものすごい面白いのでカメラや写真など見に行った方がいいですよ。

私はもっと美しく写真を撮りたいため気に入ったカメラが見つかったんですが、まだ考え中です。

ところで、再び北海道の日記を書きます。

美味しい夕飯の写真を見せます。

札幌駅から2駅で「すすきの」駅の近くで注ぎました。

すすきのという所は新宿と六本木を合わせたぐらいかしら。

北海道と言えば、一つの名物はカニさんなんですね。

雪華亭のお店でいただきました。

和風の雰囲気で素晴らしくて

新鮮なカニも満足で幸せで食べられました。

毛ガニ。

2012blog035.jpg

しゃぶしゃぶかに。

北海陶板焼き。

たらばかに湯引き。

かにの天ぷら。

かに味噌汁。

最後のコースはカニ雑炊です。

スウィーツはアイスです。

ごちそうさまの後はドリンクの時間です!

やってきたのはおしゃれなバーでカクテルを飲みました。

たまにこういう所へ行って良かったんですね。

ちなみに乾杯しましょ~う。

北海道の旅の一日目が終日しました。今度、二日目の日記を書きます。

ではではね。

ファー。


nice!(6)  コメント(2) 

食べ歩き北海道 |ガラク・スープカレー [食事。★]

Dear diary,

皆さん、スープカレーを聞いたことがありますか?

それは一つの北海道名物なんですよ。

今日は美味しいスープカレーを紹介しましょう。

GARAKU(ガラク)という有名なお店です。

私のお勧めメニューは鶏スープカレーです。

2012blog031.jpg

主人がいただきましたのは豚しゃぶと7種きのこの森のスープカレーです。

2012blog036.jpg

ご飯の上にレモンを絞ってよく合いましたよ。

今度、札幌のナイトライフの日記を書きます☆

ファー


nice!(6)  コメント(0) 

横浜大世界・横浜中華街 [食事。★]

Dear diary,

台風の後はもちろん再び暑さが戻りました。

でも、夏の夜は出かけることが楽しめるんですね。

先週の土曜日の夜、横浜中華街にある横浜大世界で

夕飯に行ってきました。

古い時代の中華っぽいの雰囲気で

ご飯がもっと美味しかったですよ。

10皿のセットです。

食べた後はお散歩をしました。携帯のカメラから撮った写真を見せます。

そして、山下公園で撮った景色です。

来てよかったですよ☆

ではではね。

ファー


nice!(6)  コメント(1) 

Sapanna Nepal & Indian Dinning Bar [食事。★]

Dear diary,

東日本大震災の前は地震ってことではなかったけれど 昨夜の地震

終わらないじゃないかなと思ったりもっと大きくなるのかなと思ったりなんとか怖かったです。

でも、やっと過ごしてよかったですね。

いつまた揺れるのかな~ 答えないですがみんな頑張ろうね。

ところで、最近、インド料理が気に入ったんです。

今回のお勧めしたいお店は東京にあるサパナといつお店なんです。飯田橋駅から10分くらいだけ歩いて行けます。

ネパールの香りがしていい雰囲気わ。

お食事前にネパール語勉強しました。

私のチャイです!

来た、来た。ランチセットはナンとご飯が食べ放題ですよ!

辛さは3級で美味しかったです。

bg617.jpg

タンドリーチキンも美味しかった。今まで一番美味しいと思います。

今度、休みの日は何の料理を食べに行こうなのかな。

ファー


nice!(2)  コメント(0) 

Home Made | タイ南部風唐揚げ [食事。★]

Dear diary,

こんばんはタイ南部のハードヤイ風唐揚げを紹介します。

材料 2人分 :-

1. 鶏もも肉 2つ (大きかったら半分に切ってください)

2. タイの薄いソイソース(薄い醤油) 1 1/2 大さじ

3. 醤油 1 大さじ

4. 塩こしょ 1 小さじ

5. ミンチのニンニク 15 片

6. 小麦粉 3 大さじ

作り方:-

1. 材料を全体になじませて2時間。ミンチのニンニクを揚げて置き。

2. 中火にして鶏ももは小麦粉を塗して揚げてちょっと色が変わったら上げます。

3. 弱火にして20-25分で鶏ももを揚げて、その後強火にして1分間揚げて。

4. 揚げたニンニクを乗せて出来上がりました☆。

ファー


nice!(4)  コメント(3) 
前の10件 | - 食事。★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。