So-net無料ブログ作成
検索選択
楽しい旅行(●ノ∀`)゚ ブログトップ
前の10件 | -

One Fantastic Night in Osaka | Namba [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

関西と言えば大阪に行かなかったら、

関西に着いてないみたいですよ。

私たちは時間があまりなかったんですが、

せっかく、難波駅を見に行きたかったです。

子供の時の夢はここで写真撮りたかったです!

ものすごい混雑だったんです。

でも、賑やかで楽しかったですよ。

面白いディスプレイですね。

本当の人と思いました。

やった~大阪の名物なお好み焼きをごちそうさまでした。

一緒にドラムを叩きたいですよ。

2時間だけでも楽しくてダイナマイトのような夢ができました。

Bye-Bye 大阪。

2012blog119.jpg

ファー。


nice!(1)  コメント(0) 

GW Stories | Nara Day #2 [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

GWから戻ってきてお帰りなさい☆

5月1日~11日の間に私の休みは4日(金)だけ休みがありましたよ。

今度の休みは週末です。

そういえば、皆さんにお知らせしたいことは

今週末(12日~13日)渋谷にある代々木公園でタイフェスティバルがあります。

ぜひ、遊びにいってみてください。

ところで、奈良の旅の二日目の日記を書きます。

午前、法隆寺へ行きました。

長いですね、このお寺の前の道。

今回は地元のガイドさんと一緒にお寺の中にご案内いただいてよかったです。

門の中にこんな景色を見られます。

中に入っちゃったんです。

博物館にもとてもいいところでした。

こんなに立派なお寺だから、国宝ですね。

午後、長谷寺へ行きました。

山の上にあるんですね。

ちょうど見ごろのはボタンです。

何とか7千本もあります。満足です☆

最近、紫が好きですよ。

白いも負けません。

ここで休憩しましょう。

階段ばかりですが、楽しいです。

シャクナゲ。

法隆寺から40キロも離れてますが、

素晴らしいところと思いますから

一度見に行ってください。

ではではね。

ファー


nice!(2)  コメント(1) 

GW Stories @ Nara Day #1 [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

こんにちは、GWの後半になりましたね。

私たちは前半のGWにプチ旅行に行ってきました。

奈良県で二泊三日でいっぱい立派なお寺を見ました。

横浜から~奈良までは午前1時半に出発して

10時くらい到着しました。9時間も掛かりましたね。

先ず、東大寺の大仏さんを向かって。

ものすごく広いお寺なんですね。

カメラマン’n’ カメラガールです!(シカ達はゲストですね)

ワー大きくて素敵なんですね、大仏さん。

次は世界遺産の春日大社です。

奈良公園問の周辺と言えば、シカがたくさんいますね。

ナイスショットなんでしょうか。

向こうは何があるのかな。みんな向いてるんです。

国立博物館もいいところだったんです。

最後、のどが乾いてしまっちゃったわ。

奈良のおしゃれの喫茶店で止まって

SAVAS caféで名物のほうじ茶ゼリーパフェをごちそうさまでした。

本当に最良の日でしたよ。

ファー



nice!(1)  コメント(1) 

日光の旅 with my sister ♡ [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

こんにちは、10月2日になりました。

後3ヶ月、2011年が終わって早いですね。

そして、今週の木曜日タイへ行って

11月7日に日本へ帰って来るの予定です。

ところで、先々週、妹と私の主人と一緒に日光旅行へ行ってきました。

私たちは初めてじゃないですが、やっぱり冬と全然違う感じですね。

神橋にて下の川がとてもきれいです。


後ろの後ろに撮られた写真です。

消遙園

東照宮にて。

タイ人がよく来るからタイ語も書いてあります。

中に入りましょう。

東照宮と言えば、是非、ここを見に!

見ざる・言わざる・聞かざる

bg807.jpg

立派なお寺ですから、何回来ても飽きません。

階段は大変だけど、頑張ろう。

午後は華厳の滝見に行きました。

美しくて冷たい空気で気持ち良かったです。

今度、日光名物を紹介しましょうね。

ファー


nice!(2)  コメント(0) 

海ほたる|Tokyo Oasis [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

おはようございます、皆さん。

9月17日~23日まで私の家がゲストがいました。

そのゲストは私の双子の妹です!

日本に会いに来てくれてありがたかったですね。

しかし、ちょうど台風があったので思ったより出かけられなかった。

先ず、成田空港で迎えに行ってそのままプチ旅行ってきましたよ。

「海ほたる」というところです。

美味しい豚骨ラーメンをいただきました。

3人で写真を撮りました。(私は誰でしょうか??)

好きな写真はこちらです。

(私)

bg798.jpg

帰りはもう一匹増えたんです!主人は取られたアルパカさんです。

貰っちゃったわ

ファー



nice!(3)  コメント(0) 

Krabi Part 2 | Emeral Pool & Hot Spring Water Fall [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

こんばんは、みなさま。今日は久しぶり日本語教室に行って先生に

「読んでください」って言われたから
ハラハラしてしまったんです。

文法について勉強するだけじゃなくて話言葉もたくさん覚えられましたよ。

たとえば、「ともかく」や「もとより」や「ありえない」など使い方を教えて貰えました。

そういえば、最後のタイ南部旅行のことを書きます。

クラビーの海じゃなくてプールというところなんです。

まず、ホテルからチェックアウトして40分かかってカオ・カ・ナーブを見に行きました。

bg513.jpg

大きなカニさんの像です。

クラビーの0km.目はここから始まりますよ。

0km.から1時間ほどエメラルドプールに着きました。

プールの色が薄い緑なんで「エメラルド」と言われます。

泳ぎましたよ。

クラビーをバイバイする前にナム・トック・ローン(温泉の滝)によって空港へ行きました。

38℃もあるから暖かかったです!

その後、クラビー空港へ出かけて5時くらいバンコクに着いたけど、鞄は1時間も待ちました。大変遅かったですね。でも、お客さんが本当に多くてしょうがなかったです。

これでおわり。

ファー


nice!(7)  コメント(0) 

"Pang Nga" Part II | Wat Tam + Tone Tai Water Fall [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

こんばんは。名古屋のほうは大雪ですね。

関東横浜はまだまだ雪を見られません!(多分、皆さんは見たくない。だって、寒いですから)

今年はいつ雪が降るのかな~

ところで、これから暖かいタイ南部の旅行Day #2の後半の日記を書きます。

綺麗なカオ・タ・プーを見た後はお食事時間でしたよ。

そして、車でワット・タム(スワンナクーハー寺)を見に行きました。

ここはショートパンツを履いて入っちゃだめだから、ご注意くださいね。

お寺の前にて。

お寺の中にて。

ワーこんな大きな涅槃像は洞窟の中に置いてあるんですね。

お寺の中にまた二つの洞窟があります。

明るい洞窟と暗い洞窟と言われますよ。

お寺から出ると、この動物が見えました。

あれ??ナニコレ?

ああ~分かったんですか?猿さんです。可愛いですね。

ピーナッツを急いで食べすぎたから口の上に付いています。

楽しいですね。

bg510.jpg

最後、パンガー有名な滝を寄ってクラビーのホテルへ帰ります。

冷たい 「トーン・タイ」の滝の中で泳ぎましたよ。

楽しい1日が終わりましたが、まだ後1日クラビーにいますよ。

ご期待ください。

ファー


nice!(2)  コメント(0) 

"Pang Nga" Part I | カヌーに乗りましょう♪ [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

こんばんわ、タイ南部の海の日記を書くことを約束したから、

今日は続けて写真を見せますよ。

2日目の朝、クラビーから一時間半でパンガーに着きました。

その後、船(ルア・ハーン・ヤーオ)でパンガー湾へカヌー(カヤック)乗り替え洞窟を見に行きますよ。

途中です。

Pan Yii島を過ごしました。

やっと着きました。

初めてカヌーに乗られたからドキドキしました。

自分でカヌーをこがなくてもこいでくれる人がいたんですよ。楽々ですね☆

だけど、あるところでは危ないので横にならなくちゃ。

洞窟とかマングローブの木が面白かったですね。

頭の上で明るいです。

カメラマンです♡

全て40分かかってきました。次は 「カオ・タ・プー」と「カオ・ピン・カン」を見に行きますよ。

カオ・タ・プーの意味は釘の島です。

かっこいでしょう。

パンガーの写真は多いですから、だって、1日のツアーですよ。今度、後半のパンガーの日記書きたいなぁ。

それではね。

ファー


nice!(3)  コメント(0) 

Krabi Part 1 | Krabi's Sightseers! [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

サワディーカ、皆さん。今日はタイ語の挨拶で日記を書き始めたんですね。

タイ南部にある美しい海で有名なクラビーの日記の番です。

クラビーは日本語だと剣の意味です。バンコクから飛行機で1時間10分かかります。

まず、Talay Waekへ行きましょう。

Talay Waekへ行く途中にて。

すごい波が高かったです。

断崖絶壁の島です。

まだまだありますよ。

Ko Tap に着きました。久しぶりに海水の中で泳ぎました。

ラブラブ。。。

歩いて行ける島は Ko Kaiといいます。

その後、Ko Podaへ向かいます。

ここで、ゆっくりお食事をしたりシュノーケリングしました。

最後はPra Nang湾の写真を撮りました。

よく見ると女の人が横になってるように見えますよ。見てください。

ホテルへ帰る時間はもうそろそろ日の入りになりました。

こんな夕焼けを見れましたよ。

bg490.jpg

これはまだ一日目だけから続けて書きます。ご期待ください。

ファー


nice!(4)  コメント(0) 

箱根 with sister & friend | Part II [楽しい旅行(●ノ∀`)゚]

Dear diary,

+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

天気予報によると、今年の4月はまだ一ヶ月暖かくならないそう。

去年だったら、時々長袖だけでもオッケーだったのにね。

私の2回目の冬ですけど、なんか今年はもっと長い感じですね。

箱根パートツーが出ましたよ。

12時を過ぎたときまだ強羅公園の中に見てました。

綺麗な桜が咲いてましたね。

一番好きな所は噴水の前です。

1-2-3 ジャンプ!

たくさん写真を撮りました。

みてみて、服は同じです♪

3人でジャンプしました。幼い頃のことを思い出しましたね。

次はここです。どこが分かりますか?

星の王子さまミュージアムです(Musee de Petit PrinceまたはLittle Prince Museum

フランスらしいですね。

bg168.jpg

妹です。

春になるとお花が咲いたり綺麗と思います。

ミュージアムの中です。

もう一日間があれば、もっと箱根を遊びたかったです。

でも、これは最高でしたね。

最後はいいショットでしょ。

ファー


nice!(14)  コメント(0) 
前の10件 | - 楽しい旅行(●ノ∀`)゚ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。